2017年3月 3日 (金)

2度目のイチゴかり

早くも3月に入りました 陽ざしもきつくなり、春はもうすぐかな?

須崎にイチゴ狩りに行ってきました これもあまり食べれませんね 見た目でお腹一杯になるのかな

F1000163 F1000167 F1000169 F1000158
    大きいのが甘いかと思うと
中位のが甘みが有りました
大のイチゴ好な二人は大喜び 沢山食べましたよ

今日は 3月3日おひなさん 働く婦人祭りに出品さしてもらい 沢山売って貰いました 有り難うございました

F1000177 F1000183 F1000184 F1000185
出品したケース
入りおひなさん
久しぶりに作りました 拡大 お花みたいでしょう カード入れ
F1000186 DSCF0972
バックインバック 携帯入れ 昨年の作品

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

四万十市をPRする

四苦八苦で久しぶりにデジブックを作ってみました

お時間のある方は見ていたでければ嬉しいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

始めてのイチゴ狩り

始めて西島園芸団地に連れて行ってもらいましたが 到着したものの、いちごが熟れてなくてイチゴ狩りが出来なく

ハウスの中の 花を見てきました

DSCF1332DSCF1333DSCF1354売ってたイチゴで我慢してもらいました

色とりどりの ブーゲンビリアが垂れ下がっていました

DSCF1334DSCF1335DSCF1336DSCF1337DSCF1342DSCF1349DSCF1346DSCF1348

帰りに 水車のイルミネーションを見て帰る予定 時間が有るので公園や桂浜の水族館などに行きました

DSCF1362DSCF1366F1000147F1000148

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

新しい年

2017年新し年の始まり

 

昨年は色々お世話になりました 今年もよろしくお願いします

 

皆様に取っていい年でありますように

N

お絵描きで一年間のカレンダーを作りました

Kこれを A3 に拡大して額に入れてみました

 

えいちゃん先生有り難う ない所は写真を入れてみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

念願の旅

友人が誘ってくれて前から行きたかった なばなの里 に行ってきました

DSCF1190 IMG_1707 IMG_1719 IMG_1720
       

DSCF1211 DSCF1247 DSCF1270 DSCF1308
       

遊び廻っている間に野菜は大きくなっていました

DSCF1329 DSCF1148 DSCF1327 DSCF1325
我が家の畑   上ばかりできて 大根はついてない ハッポースチロールで作ったブロッコリー

今年もわずかになりました 風邪など引かないように・・・・・良いお年を

来年もよろしくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

野菜畑

暑い暑い夏が過ぎ 秋だと思ってもさっばりしない天気の中頑張って苗床を作り

草ぬき2日半 ならすの2日半やっと種まきの準備が出来 この様な状態にしました

F1000092    F1000093

10月14日早いのは芽が出てます

10月17日大分出てました

DSCF1072DSCF1073F1000105

家のブランターに春菊や高菜を蒔いています

F1000103 F1000104

我が家の庭の花も夏の暑さで枯れたりして、少なくなりました 現在頑張って咲いてくれています

F1000038 F1000110 F1000076

F1000078F1000079F1000081F1000085F1000087F1000111F1000106

F1000109F1000112F1000115F1000075F1000074

今は玄関口と奥の2本のモクセイが良い香りで迎えてくれています 中には春のさくらも時を忘れて癒してくれています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

彼岸花も終わりだ~

秋晴れと言う日がなくあまり良い天気ではなかったが 初めて入田の彼岸花を写しに行ってきました

その後台風で豪水で早くいって良かった 見てください

F1000063 DSCF1036DSCF1038DSCF1040DSCF1042DSCF1043 DSCF1037DSCF1054

映ちゃん先生フクロウ出来ましたよ

hukurou-4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

残暑厳しきなり

幾分かは涼しさを感じるようになったかと思われますが 皆さんどう思われますか?

暑い暑いといっても少しずづ作ってみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         F1000041

スカートに見えるでしょ それがそれがキュロットです 綿ローンで とても軽くて涼しくて

教室にはいていくと 皆が今日はスカートで女らしくと見てくれましたが これと大股になるとビックリ大笑い

ギャザーが有るから三メーター位いりました

袋物も2点作ったが 写真撮るの忘れて 叔母に送り残だった

映ちゃん先生 出来たよ 四万十の花火より 綺麗よ

kyabutya 13 14

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

何にしようかな まず挨拶

梅雨が上がったら ミ~ン ミ~ン暑さが一段と増す今日この頃 皆さんお元気ですか

28stou

趣味で作ったもの UPして良いか迷ったが出します 売り物です値段は安いですよ~ 娘と母の合作

F1000036

上の段は⇒2重ガーゼのハンカチ 2段目⇒ガマ口(小) 3段目⇒ポーチ他 ミニチィシューカ

皆さん熱中症に気を付けてね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

完成したよ~

ジメジメした毎日ですね Windows10入手 が出なくなったので立ち上げることができ

久しぶりに更新してみました

DSCF1537  DSCF1535

2m50㎝×3m 4年位かかったかな? やっと出来上がり 娘が貰ってくれたが 途中で嫌になりったりして

針目が大きくなった所もあり 孫が指引っかけのではと心配です 元気な内に仕上がってヤレやれ

映ちゃん出来たよ~ ありがとう

koinobori          azisai                                                                                              

兜 孫に被せてみたけどいかがですかねぇ~                            あじさいに 見えますかねぇ~

                                   a95928-043641723

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«春から夏にかけての庭の花